· 

NP講座終了しました

11月よりスタートした 6回連続講座ノーバディーズパーフェクト(NP講座)が

今日で終了しました。

 

初回の様子はこちらからどうぞ☆

 

にこやかにスタートした初回。

会を重ねるごとに、みなさんどんどん仲良くなっていきました。

毎回「木曜日がまちどおしくて!」とニコニコおはなししてくれるみなさん。

いろんなテーマでのトークでは、いかに毎日の子育てに奮闘しているか、

がんばっているかを感じました。

 

いつもほんとに楽しそうに笑顔でお会いしたみなさんの中には

人見知りで、人前で話すのは実はドキドキ・・・という方も!!

全然わかりませんでしたよ^^

それほど、毎回和気藹々と温かい雰囲気でしたね。

 

一方、講座の間はお子さんたちはフェリーチェのお部屋で保育を。

ママと離れてさみしい・・・?!

いえいえ!!みんな笑顔で楽しそうに遊んでいました。

経験豊富な保育スタッフともみんなすぐに仲良くなり、

ママたちと同じで、毎回楽しみに来てくれてたそうです!

嬉しいですね♪

お陰で、ママ達も楽しく講座に参加できました^^

 

 

最終日の今日は、残念ながら全員集合とはなりませんでしたが、

実は・・・来週みんなで会うんですって!

最後の一言ずつのおはなしで、

「これからもよろしくお願いします」

と全員がおはなししてくれたことがとても印象的でした。

 

親子で素敵な仲間が出来たようですね。

最終日でちょっぴりさみしかったですが、

初回よりもさらに仲良くなったみなさんをみて、私達スタッフ一同も

とてもうれしい気持ちになりました^^

どうぞ、みなさんが楽しい子育ての時間を過ごせますように・・・☆

 

☆今回参加してくださったママ達の声を少しご紹介します(抜粋です)☆

  • 継続して同じメンバーで話せたことがよかったです
  • ママたちだけで話をできてすっきりリフレッシュになりました
  • 子育ての情報を共有できてよかったです
  • 悩んでいたことも自分だけじゃないってわかってよかったです
  • 子どもとすこし離れて自分とじっくり向き合える時間がもてました
  • 楽しかった!!!