· 

NP講座終了しました!

フェリーチェの6回連続講座・NP講座が終了しました!

 

フェリーチェのひろばで会ったことはあるけど、

なかなかちゃんと話したことなかった…

そんな今回の参加者の方たちでしたが、初回からすぐに

仲良くなり、毎回時間が足りないくらい

お話が弾みました。

積極的に参加してくださり、回がすすむごとに

参加者の方同士が仲良くなっていったのも

見ていてうれしくなりました。

 

途中台風で1回お休みになってしまったり、

お休みしてしまった参加者の方がいたり・・・

そんな時も連絡を取り合って、率先して

つながってくれました。

 

また、NP講座の間はおこさんはお隣のお部屋で

フェリーチェ&チャオスタッフがお預かりをしました。

最初はママから離れることをちょっぴり不安だった

お子さんも、スタッフやほかのお友達と仲良くなり

笑顔でいる時間が増えて楽しく過ごしていました^^

 

今日で全講座が終了しました。

みなさんとてもいいお顔で修了証を受け取っていましたね^^

 

終わってしまうとちょっぴりさみしいですが

参加者のみなさんがこれからもつながって

いてくれたらいいな・・・と思います^^

 

 

参加されたママたちの感想(抜粋)

・子どもと離れて、他のママと話す時間は有意義でリフレッシュになりました。

・子どもつながりの知り合いができたのは初めて。うれしいです。

・自分の子育てに少し自信が持てるようになりました。

・毎週講座の日を楽しみに過ごしていました。

・自分の話をしっかり聞いてくれてうれしかったです。

・普段ひろばで話せないことも話せて、とても充実していました。

・お友達ができてうれしいです。