· 

オンライン講座「冬のこどものホームケア」

寒い日が続きますが、みなさん体調崩したりしていませんか?

ひろばにあそびに来てくれるおともだちも

「鼻水が出てきちゃった・・・」

「こないだお熱がでちゃった・・・」

という声もちらり。

 

我が子の体調が悪くなった時、どうしたらいいか

心配になってしまいますよね。

 

今回の講座は越谷で活躍中の、フェリーチェでおなじみの

小児科医・吉岡先生に冬にみられる病気やホームケアについて

教えていただきました。後半には参加者のみなさんの

質問にも優しく楽しく答えてくださいました。

 

まだまだこれからが冬本番。

講座のお話を参考に、ぜひ元気に冬を過ごしたいですね。

 

 

☆参加してくれたママの感想です(抜粋)☆

・今日は貴重なお話をありがとうございました、大変勉強になりました。 
・今日はありがとうごさいました!市内の小児科医の先生という事もあり、機会があれば是非、何かあった時はお世話になろうと思えたくらい、親近感を持ってお話を伺えました。
・乳幼児の子たちはまだ症状を伝えられない分、少しでも情報としてわかる方が心構えもできて慌てずに済みそうです。
・とてもわかりやすくて、参加させていただけたことに感謝しています。
・鼻詰まりのときのケアなどで実際に困っていたことも、講座の中で具体的にお話を聞けたので今後に活用させていただきたいと思います。
・越谷にこんなに良い小児科の先生がいることがわかって心強いです。