· 

★オンライン離乳食講座

10月のオンライン講座は離乳食講座でした。

 

前期・中期・後期と3回に分けて開催しました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました^^

 

離乳食ってどうやってすすめたらいい?

こういうときどうしたらいい?

 

食べてくれたり、食べてくれなかったり・・・

なかなか思うように進まないこともありますよね。

 

講座では栄養士の先生が離乳食のポイントや進め方を

教えてくださいました。

また、参加者の方からの質問にも先生が丁寧に答えてくださりしました。

 

オンラインなので、おうちからカンタンに参加できて

ママやおこさんのペースできいていただくこともできました。

 

今、離乳食中の方もいたり、これから挑戦する方もいたり・・・

中には、横でパパも一緒に聞いてくださっている方も!

 

離乳食はちょっと大変?!と思いがちですが・・・

ぜひ講座を活かして毎日のお食事タイムを家族でたのしめるといいですね^^

 

 

 

★参加した方の感想です(抜粋)★

・とても勉強になりました

・大人がご飯を食べているのをみて、すでに口をモゴモゴさせているので

離乳食開始がとっても楽しみです!

・離乳食のステップアップの仕方がわかってよかった

・連続で参加してる方がいて、知り合い感があり、嬉しかったです。

・中期はまだ先ですが、事前に勉強して、この先のイメージを持つことができたのでよかったです

・みなさんの質問コーナーはより深く知れてためになります。

・他のママお話も聞けてよかったです

・ながらで育児をしがちですが、食事の時間だけはゆっくり食べることを楽しもうと思います

・ネットや本だけだと自己流になりがちなので、参加できてよかったです

・先輩ママ達がどのように勧めているか、どんなことで悩んでいるかを聞くことができて勉強になりました。