· 

NP講座

フェリーチェ恒例の連続講座、ノーバディーズ・パーフェクトプログラム。(NP講座)カナダ発祥の講座です。

他の講座とは大きく違うのが、連続講座であることと、

お子さんは別室での保育となり、講座はママたちのみ参加ということです。

 

9月〜始まったNP講座、今年は6人の方がご参加くださいました。

 

緊急事態宣言のため、フェリーチェのいつものお部屋が使えなく

なってしまったため、9月は中央市民会館で、

10月からはフェリーチェに戻っての開催となりました。

場所が転々としてしまったり、コロナ禍で不安もあったと思いますが、

誰もお休みすることなく、先日講座を全員で無事に終了することができました!

 

元気に参加してくださったママたち、そしてお子さんも素晴らしいです^^

 

初回はかなり緊張しつつも参加してくれたママたち。

 

お子さんのこと、家族のこと、ママ自身のこと・・・

毎回いろんなテーマで講座が進むうちに、笑顔も増えて、どんどん楽しそうに。

ママたちの表情がどんどん素敵になってきて、とても嬉しく思いました^^

 

また、お隣のお部屋で待っていてくれたお子さんたちにも大きな変化が。

なかなかママから離れる機会のなかったお子さんも多く、きっと初回は

ドキドキしてる子も多かったかもしれません。

 

毎週一緒に遊んでいくうちに、泣いていたお子さんも

すこしずつ笑顔がみえたり、

お気に入りの保育スタッフに会えるのが楽しみになってきたお

子さんもいたり、

お子さん同士でもすっかり仲良くなっていたり・・・

 

ママもお子さんも楽しんで参加してくれました。

 

 

最終日は、終わってしまうことが

ちょっぴり寂しかったスタッフ達でしたが・・・

またフェリーチェのひろばにあそびにきてくれることを

楽しみに待っています^^

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!