· 

【講座】育児で仕事を辞めた方の講座

今回の講座は、育児で仕事を辞めた方の講座です。

 

講師は、出張ひろばでおなじみのほっと越谷所長・松岡さんです。

 

結婚・出産とママのライフスタイルはガラッと変わりますね。

お子さんはかわいいけど、毎日同じことの繰り返しや、自分のことは後回しになりがちで

ちょっぴり不安になることも…

 

キャリアとは仕事だけではなく、子育てもキャリアの一部。

お子さんのこと、そしてママ自身の事を考え、

みんなでお話をしました。

 

 

今回は3組の参加者のみなさんでしたので、よりゆっくりと

いろんな話が出来てとてもすてきな講座となりました。

 

講座終了後に、より仲良くなりママ達の表情がキラキラしていたことが

とても印象的でした^^

 

ぜひ今の生活をお子さんやご家族とともに楽しんで、パワーアップした

人生を歩んでいけたらいいですね。

 

 

 

★参加したママ達の感想です(抜粋)★

  • いろんな不安の中、素直におはなしができてよかったです。
  • これからの自分の生き方を考える良い機会になりました。
  • 目の前の事ばかり考えて不安になっていましたが、「子育てもキャリア」とお聞きしてとても安心しました。
  • 「長期的視野」を持ち、自分の将来についても考える機会になりました。
  • 最近、叱ることについて悩んでいたので、接し方の方法をお聞きできてよかったです。
  • 参加してよかったです。