· 

栄養士による離乳食講座

2週に渡っての講座となった離乳講座。

栄養士の先生にお越しいただき、

中期、後期とそれぞれ離乳食のお話をしてくださいました。

 

今回は初めてのZOOMによるオンラインとオフライン同時開催。

 

ひろばに来てくださる方、おうちから参加の方と

たのしくご参加いただきました。

 

困っていることも先生が丁寧に教えてくださる場面も。

 

毎日のお子さんの離乳食の時間がより楽しくなるといいですね!

 

 

★参加してくださった方の感想です(抜粋)★

  • 手づかみ食べについて気にしていましたが、おはなしをきいて気持ちが楽になりました。
  • 食べなくて悩んでいましたが、食べ過ぎで悩んでいる方もいて、人それぞれ悩みは違うなと感じました。
  • 楽しい食卓になるようにしたいと思います。
  • とても有意義な時間を過ごす事ができました。
  • 直接質問に答えて頂けて嬉しかったです。