· 

オンライン・助産師さんの母乳講座

フェリーチェでおなじみの助産師染谷さんの講座。

なんと初のオンライン講座でした!!

 

今回は「母乳講座」。

みなさんが気になる、どうしたらいい?と

悩みがちな母乳についてのお話をしてくださいました。

参加者の方のお悩みを中心におはなししてくださり、

とてもためになるすてきな講座でした^^

わたしたちスタッフもしっかりお勉強させてもらいましたよ♪

 

☆参加されたママ達の感想です(抜粋)☆

  • 知りたいことがメインで聞けてよかったです。
  • 徐々に卒乳や断乳に向けて考えていこうと思います。
  • 悩みも解決してよかったです
  • 一人一人に合わせて丁寧に答えてくださったので、わかりやすかったです。
  • あまり気負わずにゆっくり進められたらいいなとおもいます。
  • 子どもが自然に卒乳するのを待とう、という気持ちになれました