· 

スタッフブログ「つくってみたシリーズ②」

フェリーチェスタッフの新しい一面がみえちゃうかも?!すたっふブログ。

 

今回は、そうまさんです☆

~そうまちゃんのつくってみたシリーズ②~Byこどもごはん講座

 

みなさんこんにちは!そうまです☆

先月開催された「先輩ママに教えてもらおう!こどもごはん講座」で

紹介されたレシピをつくってみたというコーナーです^^

 

2回目の今回はふりかけ。

みなさんふりかけってどんなものを使ってますか?

いろんな味があっておいしそう・・・^^

でもおうちでも作れちゃうんですって☆

 

 

*Hさん特製・てづくりふりかけ*

 

ちりめんじゃこ 20グラム

ごま      10ぐラム

かつおぶし   5グラム

醤油      5グラム

 

つくりかた・・・

 

材料をまぜるだけ!!

 

 

とっても簡単!!まぜるだけだから、あっという間にできちゃう☆

そして・・・

 

とってもおいしい^^♩

 

我が家はちびたちからお肉料理のリクエストが圧倒的に多いのです。

お魚を出すと、えーーー。っと言われてしまうことも・・・^^;

なので、手軽にお魚をとれることもいいですよね!

 

多めに作っておくと、冷蔵庫で数日日持ちするところもうれしい。

手軽に栄養がとれてしまうし、手づくりなので添加物の心配もナシ。

なにより家族みんなでおいしいのがうれしいですね☆

 

ぜひトライしてみてくだいね♪