· 

スタッフブログ「つくってみたシリーズ①」

フェリーチェスタッフの新しい一面がみえちゃうかも?!スタッフブログ。

 

今回は、そうまさんです☆

~そうまちゃんのつくってみたシリーズ①~Byこどもごはん講座

 

みなさんこんにちは!そうまです☆

先日開催された「先輩ママに教えてもらおう!こどもごはん講座」

 

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました^^

Hさんのお話はどれも面白く、そしてたくさんの資料にちりばめられた

おいしそうなごはんの写真の数々!!!

 

資料の準備のお手伝いをしながら、

おいしそうなものばかりでたべたくなる・・・♪

 

というわけで、こどもごはん講座に紹介されたものを

すこーしずつご紹介していきたいと思います☆

 

今回はこちら!鶏手羽と野菜の煮込み。

Hさんオススメのメニュー。

 

なんとお塩のみでの味付けなんですって!

すぐにお手軽調味料に頼りがちなわたしとしては、

初の試み!?^^;

 

鶏手羽と好きなお野菜をお鍋に入れて、

何度かにわたってお塩をパラパラ。

材料を入れてコトコトするだけで、簡単につくれました!

お野菜はやわらかく、あっさり塩味がと~ってもおいしい!!

なるほど!!これはHさんがオススメなわけだ・・・☆

 

我が家の食べ盛りのちびたちもペロッと平らげてしまいました。

 

これから寒くなる時期にとってもよさそう☆

お野菜もたっぷり!やわらかいので、とりわけにもばっちり!

家族みんなでおいしく頂けそうですねっ!!

 

我が家の定番メニューの仲間入りに決定です~^^

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!