· 

親子でリフレッシュ♪講座

あつーい夏が終わり、

ようやく涼しくなってきましたね。

ママ達にもリフレッシュしてもらえたらな・・・ということで、今回は親子でリフレッシュできる講座を開催しました。

 

教えてくださったのは、

フェリーチェの講座ですっかりおなじみのRINA先生です。

 

最初はママと一緒に、おともだちも歩いたり、座ったり、ごろごろしたり・・・と体を動かします。

途中、音楽に合わせてリズムをとったりしました♪

 

後半は、ママ達ががっつりとダンス!

カッコいい音楽にのって、みなさん元気よく笑顔で踊っちゃいました♪

 

たくさん動いて、講座後にはみんなとってもすっきりした顔!

ママもお子さんも先生も笑顔いっぱいで、

 スタッフもうれしくなっちゃうような、楽しい講座となりました^^

 

おうちでも、ぜひ体を動かしてみてくださいね!

 

☆参加されたママの感想です(抜粋)☆

  • エアロビみたいな感じで適度に体を動かせて、気持ちのいい汗をかくことができました。
  • リフレッシュできました!
  • 親子でコミュニケーションをとりながら、体を動かせて、とても楽しい時間でした。また企画してください!
  • なかなか意識的に体を動かすことが少ないので、気分転換でき楽しかったです
  • いつも動かさない肩甲骨を動かしてすっきりしました
  • 今日は体がすっきりしました