· 

オンラインふぇりーちぇらんど0歳

毎日暑い日が続きますね。気温が高いと、赤ちゃんとの

おでかけも少し心配になることも・・・

 

そんなベビーちゃん向けの講座を今回はオンラインで開催しました♪

 

ZOOMを使用してのオンライン。

ZOOMって?

とまだ使用したことのない方もいらっしゃるのでは?

だれでも簡単におうちにいながら、フェリーチェに繋がれちゃいます。

なので、お出かけの準備もしなくてOK!

 

今回の講座では

みんなでおうたをうたったり、楽しいあそびをみんなでしてみたり。

みんなでいろんなことをしてあそんでみました。

ご本も楽しそうに聞いてくれましたね^^

 

後半はママ達のおしゃべりタイム。

ちょっと困った・・・こんな時どうしてる?など

気軽に聞けちゃうのもオンラインのいいところ。

おはなしがたくさん弾み、あっという間の楽しい1時間でした。

 

オンライン講座にあたり、実はスタッフも内心ドキドキ・・・

練習を重ねて、いざ本番!

画面に映る楽しそうなベビーちゃんや

ママ達の笑顔に、とっても元気をもらいました^^

 

オンラインも継続していけるといいな・・・と企画中です♪

おたのしみに!!

 

★参加してくれたママ達の感想(抜粋)★

  • みなさんのおはなしが聞けてよかったです
  • オンラインはコロナでも安心して参加できるのでよかったです
  • 遊びや読み聞かせもあって楽しかったです
  • もっとオンラインが増えると嬉しいです