· 

育児で仕事を辞めた人の講座「仲間を見つけに行きませんか」

育児のために仕事を辞めたけど、なんだか不安だったりこのままで

いいかしら?と考えてしまったことはありませんか?

 

今回の講座は、育児で仕事を辞めた人のための講座。

講師は出張ひろばでおなじみのほっと越谷の松岡さんです。

 

人数が少な目のためか、参加者の方同士ゆっくりお話しすることが

できました。

初めてお会いした方同士もいらっしゃいましたが、

次に会える時はまたよろしくね~とすっかり仲良くなれましたね♪

 

 

参加されたママ達の感想(抜粋)

  • 将来のビジョンを考えるきっかけになりました
  • コロナで外出したり、他のお母さんやお子さんとの交流が減っていたのでとてもよい機会でした。
  • 他の方と話したり、悩みを話せてよかったです
  • みなさんそれぞれ悩みを抱えて子育てしているんだなと実感しました
  • 「私だけが」という不安が少し軽減されました
  • キャリアについて考える機会ができてよかったです
  • こどもたちも楽しそうに過ごせてよかったです