· 

アンケートご協力ありがとうございました!

3月に突然自粛期間に突入することとなったフェリーチェ。

みなさんは元気なのかしら・・・

どうすごしているのかしら・・・

スタッフ一同ただただみなさんのことが心配だった自粛期間。

 

自粛期間のみなさんの気持ちや過ごし方を教えてもらうために

SNSにてアンケートを作成しました。

たくさんの方にご協力いただきまして、ありがとうございました!!

 

 

普段の遊び場にもどんどん行けなくなり、

つらさ、大変さ、先の見えない不安を感じていた方も多かったようです・・・。

 

一方で、外遊びやお散歩を工夫したり

また学校や幼稚園保育園のお休み、時短やリモートで家族がそろい、

親子や家族で協力し、おうち時間を楽しんでいる方々もたくさんいらっしゃいました。

 

4月からスタートしたフェリーチェちゃんのインスタグラムでは、

実際に工夫して楽しく過ごしている方々にもご協力いただき、紹介させてもらい

ました。

 

6月中旬再開にむけて、フェリーチェの情報や様子をより分かりやすく、

また安心して遊びに来てもらえるように、ホームページの開設やひろば予約制をスタート。

 

また、外に出ることが不安な方や、おうちから気軽に参加してもらえるように、

オンライン講座、ひろばも導入スタートしました。

 

 

現在は完全予約制、定員を設け、検温や消毒、換気に気を付けながら開催しています。

 

 

まだまだ心配で油断できない時期ですが、

みなさんの声を聴きながら、

みなさんのお気に入りの場所になれますように開催していけたらと思います。