· 

ファミリデー「パパのベビーマッサージ」

家族で遊びにこれるファミリーデー。

今回は毎回好評のパパとベビーマッサージをしました。

 

遊びを取り入れながらオイルを使っての

マッサージを教えてもらいました。

 

はじめはちょっと緊張気味?!なパパたち。

となりで、ママたちにお手伝いをしてもらいながら、

歌ったり、あやしたりしながらマッサージ。

ベビーちゃんたちもとても気持ちよさそう。

声を出したり、にこにこしたり、中には

あまりの気持ちよさに眠ってしまうおともだちも!

 

みんな思わずにっこりしてしまうほど、ほっこりと

素敵な講座となりました。

 

パパたちお疲れさまでした!

ぜひおうちでもやってみてくださいね^^

雨の中参加してくださりありがとうございました♪

 

☆ベビーマッサージ初挑戦のパパたちからの感想です☆

  • 赤ちゃんも気持ち良さそうなので寝かしつけの時にやってみようと思いました。
  • 赤ちゃんとの遊び方を学べてよかったです。
  • オイルを使ってのマッサージの勉強ができてよかったです。
  • とても楽しかったです!
  • マッサージ中に寝てくれてよかったです。寝てくれるほど気持ちよかったのかな?